上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の母親は昔茶道をやっていたらしく、
私が子供の頃には茶道具一式が家に置いてありました。
使われないまま、しまったきりでした。

その茶道具は今はもうありません。
おそらく引越しの際に処分してしまったのだと思います。
今から考えると、ちょっと勿体無い気がします。
茶道具買取のお店に引き取ってもらえばよかった。

もう要らないなと思っている物でも
広い世間の何処かに必要としている人がいるかもしれない。
しかも、現在これだけエコが叫ばれている中で
「物を捨てる」という事に、更に抵抗を覚えるようになりました。

景気低迷に伴い消費が落ち込む中
リサイクルショップやオークションが大人気です。
高い新品を無理して買うよりも
リサイクル品でお手ごろ価格の物を探した方が
ずっと買い物上手な気がします。

また、要らなくなった物も、
何処かの誰かにとっては
ずっと捜し求めていた一品かもしれない

処分してしまう前に
新たな嫁ぎ先を探してあげる事が
今まで働いてくれた物に対する感謝の気持ちを
あらわす事になるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
毎日のスケジュールに追われて、家事をないがしろにする日々です。
仕事から帰ってきたらもう何もする気が無いのです。
炊事は親任せなんで別にいいんですが←ヲイ
掃除・洗濯毎日やる事が溜まっていきますよ。あ~ヤダヤダ。

主に忙しいとか、しんどいとかの理由で
後回しにされていくハウスクリーニングの数々
たまに一念発起して今日で全てをやり遂げる!と思っても
そんなにたいした事はやってないのに、気が付いたら一日が終わってるんですね。

本当は私だってスッキリ綺麗な環境で生活したいんじゃい!
その為に何をすればいいのかはわかっているのに、
ああ時間だけが無常に流れていく。
モデルルームのような美しい家に住みたい。


お風呂の掃除

ウチのお風呂はかなり狭い。
かなり狭いのにもかかわらず、
掃除が行き届いていないのはどういうことだ。

家族全員がお風呂に入ったら
お湯を落として窓を開けないと、そっこーでカビが生えます。
カビが生えないように気をつけていても、いつの間にか生えています。

カビが生えたら、要らないタオルやら掃除用のスポンジやらを持ってきて
地道にゴ~シゴ~シする訳ですが、
これは、シャワーのついでにやるとイイっぽいです。個人的に。

普通、お風呂掃除というとお風呂に入る前、お湯を溜める前に
やるもんだと思うんですが、シャワーを浴びるついでに
お風呂場の壁も一気に磨いてしまうと楽ですよ。

「ああ、これから私はお風呂場に行って辛く厳しい風呂掃除をやるのか」
という精神面のハードルが無くなりますし、
どうせ服着て無いから汚れた水が跳ね返ってきても
シャワーで流せばすむ事なので楽なのです。


拭き掃除

ぞうきん一枚でお部屋スッキリ。使うのはぞうきん一枚のみ。
経年劣化のため、ぞうきんに降格した可哀想なタオルが主役です。

水で濡らして固く絞って目に付いた場所を
片っ端からゴシゴシゴシゴシ拭いて行きます。
邪魔な物がおいてあれば別の場所に移動させ、
拭き掃除が終わったら元の位置に戻します。
ホコリが溜まっていたらリモコンとかも拭くよ!

体力の続く限り「目に映るものは全て拭く」を繰り返すのです。
そして拭き掃除によって舞い上がったホコリたちが静かに降り積もる頃、
我が家の唯一の高級品であるダイソンさんを引っ張ってきて
床の上のありとあらゆる細かい物を、何もかも吸い取っていただくのです。
レビューブログからの紹介です。

安っぽかったり、コドモっぽいデザインは卒業したい。
でも頑張りすぎた肩肘張ったお洒落はしたくない。
誰もが好感を持つ、適度な高級感と安心感。
素敵な大人の女性にぜひオススメしたい、デザイナーズ セレクトショップです。

mirabella - ミラベラ - Designers Select Shop




イランイラン フロントシルクラッフルドレス



マーガレットハウエル SEA ISLAND COTTON KNIT



コレクションブランドが中心、多彩なファッションアイテムがネット販売で手に入る!
mirabellaだけでネット販売しているブランドもあり!一度チェックしてみてください。

美しいファッションアイテムが並ぶサイトを見ていると、
まるでファッション雑誌を読んでいるように楽しいですね。
しかもそれがそのまま注文できてしまう。



イランイラン サテンシュシュ



ちょっと空いた時間で、お手軽に貴女のお気に入りをゲットできます。
取り扱いブランドは、ステラ・マッカートニー、マウリッツィオ・ペコラーロ、
マーガレット・ハウエル、ルシアン・ペラフィネ、クリス・ベンツ、ロイド メッシュ、
ビア・リパブリカ等、80ブランド!
将来的には100ブランド以上を予定しているそうです。

貴女のお気に入りブランドはありましたか?
大好きなブランドのアイテムをいち早くサーチしたい人にも、
好きなブランドをこれから探すという人にも、オススメです。


メリッサ VINIL
 


ミラベラでは4月6日までメールマガジン登録キャンペーンを実施しています。
キャンペーン期間中にご登録頂いた方の中から抽選で10名の方に、
全国50万店でご利用頂けるVISAギフトカード5000円分をプレゼント中!

ミラベラ メールマガジン登録キャンペーン


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
皆さんはギャンブルしますか?私は全くしません…ゲーセンにも行きません。
人と遊びに行って、付き合いで少し遊んでみたりはあったけど。
そんな私が今までに一番ハマったギャンブルといえば、ドラクエのカジノです。
ストーリーを進めるのもソッチノケで、コインの数を増やす事だけに夢中になっていました。

私は面白みの無い人間なので、勝つか負けるかでワイワイキャーキャー出来ないのです。
絶対、確実に儲けが出ないとイヤでした。そのため少しでも儲けが出たら教会にセーブに行く、
一定のラインを超えて損をしたらリセットしてはじめからやり直し、これを繰り返しました。
簡単にコインを増やす裏業もあったみたいだけど、当時は知らなかった。

コインを999999枚にする事を目標にしていた私でしたが、ふと気が付いてしまいました。
「ゲームの中でコイン増やしたって電気代かかってるだけじゃん…」

さてそれから大人になるまで、たいした娯楽も知らずに育った私でしたが
社会に出てから周りに、パチンコや競馬などのギャンブルを趣味とする人が
想像以上に多かったので意外に思っています。

彼らは勝ち負けよりも、パチンコや競馬に関する薀蓄的な話題で盛り上がっているようです
私がギャンブルを楽しめないのはルールを良く知らないからかな。
何か取っ掛かりがあれば、儲けは関係なしに楽しめるものなのかもしれません。
競馬する人って良く「馬が可愛いから」って言いますもんね。


そんなこんなで本日はギャンブルを楽しみつつも、
どうせならお金儲けもしちゃいたいと言う方のためのサイトをご紹介します。
一攫千金.net

初心者の方でもわかりやすいように、競馬・協定・パチンコ・宝くじで
どうやれば当たりやすいかを解説しています。

あくまでギャンブルは、心と懐に余裕のある大人の嗜みとして
お財布と相談しつつ、欲を出しすぎずにお楽しみください。
くれぐれも、全財産をスッてしまうなんて事の無いようにご注意ください。
皆さんルミ姉の可愛いブログパーツが出来ましたよ。



ルミ姉て誰?
ルミ姉はJR東日本グループの駅ビル型ショッピングセンター
ルミネのイメージキャラクターです。

オカッパ頭に冷めた表情、お世辞にも美人とは言い難い…
でもなんだか憎めない、ほんわか癒し系のゆるゆるキャラクターです。

名前は知らなくても、CMで見た事がある!と言う人も
多いのではないでしょうか。「今なら10% オフッフッフッフッ」

ルミネワールド 歴代CM集 LUMINE

ちなみにルミ姉の声は、人気ミュージシャンのCHARAさんです!


ルミネは駅ビルの何処か暗いイメージを見事払拭。
明るいお洒落スポットとして着実に業績を伸ばし
関東では重要なファッション発信源として大人気です。

駅のすぐ傍と言う立地条件を活かして、
今やデパートにも引けを取らない存在になってます。


そんなルミネが運営する、オンラインショッピングサイト「アイルミネ」では
多数のファッションブランドやショップが出店しています。

ルミネのショピングサイト アイルミネ

ルミ姉のブログパーツもアイルミネで配布しています。

アイルミネ デジタルアプリ プレゼント

アイルミネは3/16~3/31まで1周年キャンペーンを実施中
モデルの紗羅マリーさん着用の素敵なコーディネートのプレゼントが当たるかも!?
求職中の皆様、職探し捗ってますか?滞ってますか?
ネット上には多数の求人サイトがありますが、本日は
ブログの内容からその人を判断し、企業が欲しいと思った人材は
スカウトを受ける、ブログで仕事を手に入れられる
とてもユニークな求人サイトをご紹介します。

スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

面接ではいつも、本来の自分を出し切れずに後悔することばかり。
ブログ上ではこんなに生き生きとしているのに。
そう思っている貴方。普段の自分を存分に書いてみましょう。
面接ではアピールしきれない、自分の得意分野や趣味が
ブログに書く事によって、余す事無く伝えられます。


不況だ不況だと言われていますが、求人誌や求人サイトには
日々新しい求人が掲載されています。
我侭さえ言わなければ世の中には仕事が溢れかえっています。
今日もまた何処かで人手不足が嘆かれているのです。

あれこれ理由を付けて諦めてしまわないで
条件の良さそうな物をピックアップしては
当たって砕けるのも良い経験になるのではないでしょうか。
自分には合わない職種だからすぐ辞めるだろうと思ってたら
意外と長続きしてしまう事も有ったり無かったりです。


ブログで伝えよう 自分の能力

面接や履歴書では伝えきれない貴方の長所。
ブログを見た企業がこの人を是非ウチに!と思ったなら
それは企業が貴方の能力を見抜いたという事。

スカウトで仕事を得るという事は、
自分の得意分野を活かした仕事をする事が出来るという事です。

好きこそ物の上手なれ。いくらお金の為だとは思っても
少しは興味のある仕事内容でないと、苦痛は増すばかりです。
多大なストレスを受け続ける日々では、せっかく掴んだ仕事も長続きしません。
頑張る事に遣り甲斐を見出せる、そんな素敵な生活を送ろうではありませんか。


例えばどんな求人があるの?

正社員やアルバイトは勿論、ネットショップの店長さんや
企業ブログの代行のお仕事など、インターネットがこれだけ普及した現代だからこそ
求められているユニークな職種まで。
きっと貴方にあった仕事が見つかるはず。

最初にも書いたマッチングによるスカウトの仕組み。
ブログを言語解析し、そのブログを読みたがっている企業に紹介、
ブログが読まれて気に入られれば、企業側からスカウトされます。

自分の書いたブログをどんな企業が見ているのか…気になりますね。        
あしあと機能でどこの企業が自分のブログを見たかもわかりますよ。
採用が決まれば嬉しいお祝い金制度もあり。
求職中または転職を考えている貴方、
新天地を切り開くためのツールとして、このサイトを利用して見ませんか。


他にもこんなのあるよ

自分に向いている仕事がわからない、やりたい事がまだ見つかっていないと言う人は
自分の適性をチェック出来る能力診断もありますよ。
まずはサイトに登録してみましょう。登録料・利用料は勿論無料です。

スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)
2009.03.16 電話占い
電話占いってなに!?

電話占い」なるものがあると聞いて、

私はまず
様々な種類の電話から好きな電話を選んで、その人の性格を占う
回転寿司占い

または、生年月日からその人の特徴を
いろんな種類の電話に当てはめる
動物占い」みたいなモノかと思いました。

携帯電話とかFAX付きとか、ダイヤル式黒電話とか壁掛け型とか…

ではなく、占い師さんと電話でお話をして
占ってもらうサービスの事でした。
実際に占いの館などに足を運ばなくても
おうちで手軽にサービスを受けられて便利です。


生活の中にいつも占い

占いなんてやってもらった事ないし
占い師に見てもらうなんて
あんまり一般的じゃないわーとお思いですか?
仕事帰りのOLさん達が、良く当たると評判の
占いハウスに寄り道する事って結構あるみたいですよ。

ショッピングモールなどの商業施設で、占いのスペースを多数見かけたり
朝のニュースや雑誌には、
血液型占いや星占いは必ずといって良いほど入っている。
ゲームセンターにも様々な占いをする筐体が置かれています。

こうしてみると実に沢山の占いが生活の中に入り込んでいます。
日本って必要以上にハイテクで科学偏重なようでいて
占いや前世など神秘的なものが流行ったり
なんだか両極端なのが不思議です。おもしろいですね。( ´∀`)
最近の結婚写真って本になっててすごいね!


結婚写真ってやや大きめに引き伸ばされた写真が
白い額か写真立てに入れられて、飾られてるイメージですよね。

この前知人が海外の教会で、新郎新婦とお互いの両親のみが参加した
小さな結婚式を挙げました。
派手婚もいいけれど、こういう家族だけの結婚式も厳かで素敵ですね。

そのときの結婚写真を見せてもらったのですが
一枚じゃなくて、なんと本の形になっていたのです。
中の写真もストーリー仕立てのような、まるで映画の1ページのような…
最近の結婚写真ってこういうのが一般的になってるの?
私が知らなかっただけ?

なんだか写真の中の彼女が、いつもより素敵で
ゴージャスな恋愛映画の女優さんのようにも見えて
心の中で少し羨みました。(><)


人生の一ページを切り取るなら

悪い思い出はどんどん忘れるが勝ちだけど
いい思いではいつまでも忘れずにとっておきたいです。

時間は過ぎ去ると、もう二度と帰ってはこないものです。
大切な思い出を心の中に閉じ込めるのもいいけれど、
記憶は時とともに薄れて、昔を思い出す事も無くなって行きます。

人生の節目ふしめに写真を残しておけば、思い出を目に見える形で保存できます。
アルバムを開いて懐かしい光景を見れば、
忘れていた昔の思い出がふと呼び覚まされるかもしれません。
思い出話にも花が咲く。
人生に起こった良い出来事は、出来るだけ美しく残しましょう。
私が前に住んでいた家は、かなり老朽化の進んだマンションで
ありとあらゆる部分に、古さ故?かどうかは分からないですが
多くの欠陥を抱えていました。

壁の変色などは壁紙を張り替えたり、ペンキを塗ったりで
頑張れば自分でも直せるんですが
電気と水道関係は、素人が手を出してはいけなさそうな分野なので
長らく放置状態でした。

蛇口をきっちり閉めても何処からともなくポタポタと謎の水音が…
どこから水漏れしてるかわからない…。
何度家族の間で「水道が閉まってない!」と言い合いになった事か…┐(´―`;)┌

その仲でも一番私を悩ませたのはトイレつまりです。
汚い話になりますが・・・ヽ(=´Д`=)ノ

トイレが終わって流した後、本来ならスンナリ流れるべき水が流れず
どんどん水位が上がって来る時…思わずイヤーな汗をかいてしまいます。
ああああ溢れてしまうううう!!(lll゚Д゚)

トイレの調子が悪くなってからは、水を流すたびに水位が上昇し
溢れるかなーと思ったらギリギリで止まって
その後ゆっくりと流れていく、と言う
とてもスリリングな生活をしていました。

運良く???引越しが決まって
その老朽家屋からはオサラバする事が出来たのですが
あのまま住み続けていたらどうなってたんだろう。(´―`;)

水のトラブル・水道工事
自分で出来る限りのことをやってみて、
それでも無理ならプロにお任せするのが一番かと・・・。

水道修理の会社も色んな所があるみたいなので
よく評判を確かめた上で依頼した方がよさそうですね。
こういう業者の評判などを簡単に調べられるようになったのも
インターネットがこれだけ発達したおかげです。
2009.03.06 お風呂
最近仕事がある日はシャワーだけで、
湯船にお湯を溜めて
ゆっくり浸かる事が少なくなってきた。

本当はお風呂に浸かった方が
疲れが取れて楽になるんだけど。

私はすぐに肩が凝る方なので
肩こりが酷くなった時は
暑いお風呂に限界まで入って
出て、寒くなったらまた入る
を繰り返します。

一発で肩こり取れる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。