上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.24 FXって何?
FX(Foreign Exchange=外国為替)・外国為替証拠金取引について


日本の金利が安くなった事もあり、最近外貨が注目されています。
投資について詳しくない方も、何処かでFXの名前くらいは聞いた事があるかもしれません。
聞いた事はあるけど具体的な事は良くわからない…

FXとは略称で、正式には外国為替証拠金取引というそうです。

保証金を業者に預けて、通貨の売買を行う取引の事をいいます。

通貨の売買について
海外に行ったときなど、その国で買い物をする為には
日本円を外国の通貨に変えなくてはいけません。
そこで例えば110円を1ドルに変えられるとします。

そして元の日本円に戻すとき、円の価値が上がったり下がったりしていると、
お金の持ち主は得したり損したりします。
11万円を1000ドルに変えて、それをそのまま日本円に戻すと
1ドル=120円になっていれば12万円になります。1万円の得です。
1ドル=100円になっていれば10万円になります。1万円の損です。

この通貨の価値の変動を利用して、利益が出るように取引を行います。


FXでは保証金を預ける事によって、
少ない資金で大きな金額の取引を行いことが出来ます。
これをレバレッジといいます。

自分の資金に対して取引額を大きくすればするほど
利益は多くなります。その代わり安定性は少なくなります。


FXは株式市場とは違い、24時間いつでもレートが動いています。
仕事の都合で決まった時間にしか取引が出来ないという方でも
自分の時間で取引することができます。


AFT-FXダイレクトトレード

AFT-FXダイレクトトレードは株式会社AFTが
Global Forex Trading(GFT/米国ミシガン州)の
IB(Introducing Broker/日本正規代理店)としてご提供する
「外国為替保証金取引サービス」です。

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード

こちらのサイトには、初心者でもわかりやすいように基礎知識や用語辞典があり
これから詳しく勉強したいという方にもオススメです。
元手を減らさず習うより慣れろで、取引の仕方を覚えたいと言う方の為に
デモトレードから始める事も出来ます。

ただいま投資家応援ウェルカムキャンペーン実地中です。
キャンペーン開催期間中に新規口座開設すると5000円
(その後の取引額によっては最大15000円)のキャッシュバックがあり、
さらに豪華ギフトプレゼントもあり。
口座開設を迷っていた方はこの機会にご利用されてみてはいかがでしょうか。
口座開設に必要な費用は30万円からです。

AFT-FXダイレクトトレード バナー


FXは取引の仕方によっては大きなリスクを伴う投資です。
その為、実際の取引を行うために十分な知識や経験を要します。

昔は個人が多くの情報を集めるには、お金と時間がかかって大変でしたが
今はネット上で、大量に無料の情報を得る事が出来ます。
勿論その中には、間違った情報や悪意のある情報も混ざっているのですが
日々様々なニュースに触れる事によって情報を見極める目を養ってください。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sweetsoulrevue.blog100.fc2.com/tb.php/23-81430721
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。