上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PR
 本日は、レビューブログさんからのご紹介で、歯科情報のコミュニティサイトORALcom(オーラルコム) さんをご紹介します。さまざまなお口の健康に関する悩みに、日本歯科大学附属病院マタニティ歯科外来チームの先生が答えてくださる、とっても役に立つサイトです。


ORALcom(オーラルコム)


 お口のケアは、毎日の忙しい生活の中でついつい適当になってしまう物ですが、お口の中の状態が思わしくないと、食べ物と一緒に悪い物が体の中に入ってしまって、健康を損なう原因になってしまうかも。丈夫な体を維持するには、まずお口の中を最適な状態にしておく事が、大切なのではないかと私は考えています。
 私が普段虫歯予防のために気をつけていることは、とにかく丁寧に歯を磨く事!磨き残しの無いように、端っこから少しずつ歯ブラシをずらして磨いていきます。一箇所を大体20回から40回ブラッシングしています。奥歯は磨きにくいので特に回数を多くします。途中で疲れてきたり、飽きてきたりするので、音楽を聴きながら磨いています。磨いてるうちに口の中がさっぱりするのがわかって気持ち良いですよ。


ORALcom(オーラルコム)


 現在、ORALcom(オーラルコム) さんのサイト上で、妊娠中の女性や一歳未満の赤ちゃんのお口のケア、マタニティ オーラルケアについて、マタニティ歯科相談というページを閲覧していただけます。
 この中で私が気になったのは、赤ちゃんにキスで虫歯がうつる?という質問です。どうやら、私が思っていたよりも神経質にならなくても良いようでした。虫歯になりやすい体質になってしまうと一生苦労するので、小さい子には絶対に虫歯菌をうつしたくないです。

 ただいま新規サイトオープンキャンペーン中です!アンケートにご協力いただいたみなさまの中から抽選で120名様に、「クリニカハミガキ」「歯ブラシ」「デンタルウォッシュ」をプレゼント。ご応募は2013年5月31日(金)24:00までです。どしどしご応募ください!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。